上田市上丸子にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

職員募集

ケアまるこの紹介

ケアまるこ施設外観ケアまるこは、介護老人保健施設として、平成10年 に旧丸子中央総合病院(病院は平成25年8月に中丸子に移転し丸子中央病院となりました)に併設開設しました。入所50名・通所50名の施設です。開設当初から勤務している職員も多く、当時新卒で入った職員が今は子育てしながら働き、後進の指導に当たっています。日々の業務に加え四季折々の行事や誕生日会など、職員同士が協力して作り上げていかなければならないことが沢山ありますが、チームワークの良さは抜群です。ボランティアの受入も積極的に行なっており、活気にあふれるアットホームな施設です。

ページの先頭へページの先頭へ

先輩職員の声

電気関係の職場から転職し、今の職場に来ました。

初めての仕事で何も解らずに飛び込んだ世界でしたが、優しい先輩や同僚に支えら
 れ、利用者のお年寄りにも教えられて、3年後には介護福祉士の資格が取れました。

毎日楽しく働いています。人との関わりが大好きです。

50歳代 介護福祉士

 

 

幼児教育の資格を取ったけれど保育士の求人はなく、勤めた所が老人施設でした。
 全員が初心者で、一緒に考え勉強しながらの楽しい毎日でした。

あれから12年、介護福祉士の資格も取れ、今は少しゆとりのある生活で仕事と遊び
 を両立させております。

30歳代 介護福祉士

 

 

子供の急な発熱、体調不良の時や希望休みの時など子供優先で対応して頂いて
 います。子育てしながら安心して働くことができるのは職場の皆さんの温かい思い
 やり、協力のおかげと感謝しています。

30歳代 介護福祉士