東京都東久留米市にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

ケア東久留米のできごと

ケア東久留米で行われたイベントや日常の出来事をお伝えしていきます。当施設の雰囲気を感じ取っていただけますと幸いです。

2016年9月13日~15日 国立看護大学校 看護実習

9月13日より3日間国立看護大学校の学生さんたちが 施設に実習に来られました。
 初めは緊張していたようですが、徐々に利用者様にも柔軟な対応ができるようになり、その明るい笑顔に利用者様も大変喜んでいました。

老人保健施設においての看護師の役割、病院との違い等々たくさん学ばれてこれからの学業に役立ててもらい、 ぜひ、素敵な看護師さんになられることを期待しております。

 

ページの先頭へページの先頭へ

2016年8月7日(日)ケア東久留米『夏まつり』

真夏の暑い中、ご利用者様をはじめご家族様、たくさんの方々に参加していただき 一緒に『夏まつり』を盛り上げていただきました。

今年初めて2部制にしてみました。
1部では「東久留米盆踊りサークル」の方を招いてみんな一緒に盆踊りを。 そのあとは豪華景品の「抽選会」
2部では、井上先生による「歌」の披露。うっとりする歌声にご利用者様も 感極まっていました。 そのあとは、スイカ割。夏ならではのイベントでした。

屋台では、お好み焼き・焼きそば・フランクフルト・ぎょうざ・かき氷 etc・・・ お腹も一杯になり、まだ続くであろう暑い夏をみんなで乗り切る活力になりました♪

加えて、今年は平成19年に施設がオープンしてから10年を迎えようとしています。 たくさんのいろいろなことがありましたが、いままでご利用者様、ご家族様をはじめとする 地域の皆様に支えられて今があります。 今後とも何卒ご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

職員のソーラン節 職員のソーラン節
ボランティアさんによる盆踊りボランティアさんによる盆踊り
抽選大会抽選会
井上先生による「歌」
井上先生による「歌」
すいか割すいか割
屋台屋台
職員の太鼓演奏職員の太鼓演奏
装飾うちわ装飾うちわ
ビアガーデンビアガーデン
行事看板行事看板

ページの先頭へページの先頭へ

過去のイベントはこちらから閲覧できます。