東京都葛飾区にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

職員募集

ケア新小岩の紹介

当施設は、総武線新小岩駅から徒歩10分と駅から比較的近い施設です。総武線新小岩駅と聞くと遠いように思われますが、東京駅から総武快速で15分です。また、駐車スペースに余裕があり、職員の3割は車で通勤をしています。

当施設は、入所150人、通所40人定員の施設です。特徴としては、ハード面では、廊下が4メートル近くもあり、リハビリスペースも広いこと。また、ソフト面では、職員の数にゆとりがあり、リハビリスタッフが8人と充実しています。職員はのびのびと仕事をしており、研修に力を入れているため、毎年ケアマネは2~3人は合格しています。

 

ページの先頭へページの先頭へ

先輩職員の声

利用者さんは日々状態が変化していく為、状況に応じた看護・介護を必要とします。様々な職種との連携が大切であり、学ぶことも多いです。大変なこともありますが、利用者さんと過ごす穏やかな時間はとても癒されますし、職員は若い人達も多いので、元気いっぱいで・・・。仲間にも支えられ、楽しく仕事をさせてもらっています。

20歳代 看護師

 

 

人生の大先輩である利用者様と、優しくユーモアのあるスタッフの皆さんに囲まれて、毎日が楽しく、そして日々勉強させていただいています。私はまだまだ人として未熟者ですが、毎日の利用者様とのコミュニケーションや、先輩スタッフの温かい指導をうけ、私自身少しずつ人として成長できている気がします。もっともっと一歩ずつ利用者様との距離を縮められ、信頼されるスタッフになれるように頑張りたいです。

20歳代 介護福祉士