東京都東久留米市にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

職員募集

ケア東久留米の紹介

高層ビルが林立する池袋副都心から所沢方面に向かう電車で20分ほど揺られると、やがて車窓の緑が濃くなってきます。

東久留米駅で降りると、「関東の富士見百景」に選ばれた富士見テラスから眺める富士山が迎えてくれます。

施設の周りは、新東京百景の「竹林公園」や「平成の名水百選」に選ばれた湧水のある自然環境に恵まれています。

訪れた方は広々として気持ちの良い印象をお持ちになり、施設も新しく快適な環境で働くことができます。
 若い職員が多いので、キャリアアップを目指す意欲のある方の応募を歓迎します。
 勤労市民共済会に加入していますので、各種の給付金やレジャー施設の割引が受けられる福利厚生が充実しています。

まずは施設見学においでください。新卒、既卒を問わずご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

ページの先頭へページの先頭へ

先輩職員の声

開設(平成19年3月)5年目。

発芽して双葉が開き、これからグングン伸びようとしている施設。

通所のご利用者様も160人を超え、失敗することもあるけれど、一緒に悩み解決する仲間が居ます。

若い職員のアイデアを沢山吸い上げてくれるので、責任もあるけれど「利用者様の穏やかな笑顔」の為に、チャレンジ続けています。

毎日が活気ある職場です。

 

40歳代 通所支援相談員

 

 

介護福祉士の養成課程を経て、ケア東久留米に入職して3年目になります。

最初のうちは学校で習った専門職としての知識と、現場で経験するギャップに悩みましたが、先輩からの親切なアドバイスで やっと一人前になれたような気がしています。

研修にも積極的に参加させてくれますので、ご利用者様に喜んでいただけるレクレーションの企画を立てるのに役立っています。

これからも一緒に働く仲間と頑張っていきます。

 

20歳代 介護福祉士

 

 

こちらで働き始めて1年になります。

色々つまずくこともありますが、優しく声をかけてもらったりと、周りの職員さんやご利用者様に支えられて頑張っています。

そして、ケア東久留米は挨拶がとても気持ちの良い職場です。

食事はご利用者様にとって、毎日の楽しみの一つ!それを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。

 

20歳代 管理栄養士